埼玉県志木駅徒歩5分 女性専用のプライベート温活サロン「太陽と月」

2021年9月

セルフチネイザン

おはようございます。

昨日「セルフチネイザン」を習ってきました。

《チネイザン》はセラピストだけができる技術ではなくて

一般の方もご自身でできます。

そのやり方を習ってきました。

 

お腹の硬さや冷たさって実はほとんどの方が知らないんです。

そうですよね。

「お腹見せて」って言うことないですもんね。

 

でもね自分でも硬さや冷たさを感じることで、今の自分の感情、生活スタイル。

の見直しができるようになります。

 

それが「セルフチネイザン」

 

もともとの《チネイザン》は腹部のオイルを使用しますが、

「セルフチネイザン」は

オイルを使用しない方法。

お腹を触らずにお腹を緩める方法。

も教わってきました。

そして陰陽五行からお腹が硬い部分の感情の意味。も。

 

わたくしは自分が習ったこと、感じたことはお会いした方に全てお話いたします。

もう少し自分で落とし込みをしてら、サロンにお越しのお客様にご指導させていただきますね。

マヤセラピー

おはようございます。

【黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月】で行う

《マヤセラピー》

「マヤ暦」と「手相セラピー」の合体版。

「マヤ暦」

一年を260日で周ります。

第一の城から第五の城に分かれ、一つの城に13日間の紋章の日があります。

極性キン

黒キン

パカルヴァタン。など。

強いエネルギーの日も。

本日9月26日ははパカルヴァタンの日。なのでこちらの説明を致します。

パカルヴァタン。

マヤの王様です。

その王様のお墓に13個の紋章が刻まれていました。

この紋章の日が「パカルヴァタンの日」とします。

この日は特別な日だと思って行動してみてください。

K20.26.30.40.57.58.60.87.106.132.176.211.245

お墓の蓋は「予言を語る石」とも呼ばれ

この13日には並外れた魔術が起こるともいわれています。

天からのOKサインや何かしらのメッセージを感じてください。

この日に出会うべき人と出会い

勉強会の参加、講座の開催。

積極的に出会いの場に参加してみてください。

※わたくしはキン245の日の生まれです。

今年のパカルヴァタンに日がお知りになりたい方はサロンにお越しください。

 

パワーストーン

おはようございます!

 

皆様宝石は好きですか?

女性は好きな方は多いかも。

それならどんな宝石(石の種類)が好きですか?

誕生石を頂く方も多いかと思いますが、わたくしも以前は宝石と呼ばれている石ばかり欲しがっていました。

しかしパワーストーンを言うものに出会って、そのストーンの持つ意味を知ることで、自分の感情や行動を少し気にするようになってきました。

 

占いの世界では今は「風の時代」に入ったとかで、

人とのつながりや、行動が大切とさせているようで、

パワーストーンやディプロマのような物はもう関係ないそうです。

しかしわたくしは

「はいそうですか」

と物をなくすよりたまには物に頼ってもよいのではと。

人は強い生き物ですが強くない時もあります。

なので人は人に寄り添ったり、人は物に頼ってもいいかと。

「依存」しなければ。

 

わたくしは何度かパワーストーンに助けてもらいました。

セラピストであるわたくしはお客様の身体に触れます。

色々な感情や物を引き寄せることも多々ありました。

そんな時に出会った「モリオン」という黒い石のおかげとその石を手にしたとき

わたくしは負の感情や物を呼ばなくなりました。

 

また最近では前回のマヤ暦の一年は本当に修行のような一年でした。

人間関係のストレスで学びを味わいました。

その時に教えていただいた

「赤い石」の力で解決。今では人間関係は良好です。

わたくしが勧めしていただいた「赤い石」は「フェイヤーストーン」です。

石屋さんのにきくと、わたくしは赤でもルビーは喧嘩早くなるそうなので避けました。

昨日も今ある悩みの事で石屋さんに行き相談したところ

「サファイヤ」「ピンクサファイヤ」を進めていただきました。

特に「ピンクサファイヤ」は

「古畑さんは見た目女性だけど考え方(頭)は男だからね」

ということで女性らしい仕事をするときは「ピンクサファイヤ」をつけるといいそうです。

 

 

TPOで使い分けをしたり、感情で選ぶのがいいそうです。

 

「ラリマー」って石を知っていますか?

薄いブルーの石で高級な石ですが好む方が多いです。

「癒しの石」

以前に購入していましたが全然つけていなかったのに、今年は出番が多かった。

それも少しづつつける頻度がおちてきて

石屋さんに言わせると

「古畑さんにはラリマーは弱いかも」

と。意味が分かりませんが、癒しの必要がなくなるかも。という意味に聞こえました。

 

石の意味はあまり覚えていませんが、朝の直感や仕事の内容で選ぶと良いかもです。

 

学びの仕方

こんにちは。

 

わたくし、色々な勉強会に行くことが好きで

特に今はZOOMという便利なツールもあり全国の方のお話が聞けるのでとても助かっております。

ここ一年特に出席しているのは、

当サロンでも使用している「おかま直伝よもぎ蒸し」に関する講座です。

「おかま直伝よもぎ蒸し」って変わったネーミングですよね。

おかま=つぼ?かと思った方。それもある意味正解。

わたくしも始めがそうだと思っておりました。

しかし

おかま=本物のおかま(京都二条でサロンをしている見た目は男。心は女)の方です。

彼女とは縁があって本当にお逢いする前からLINEでつながりましたが

その「おかま直伝よもぎ蒸し」を習うと色々な講座の紹介が受けられます。

「生理の講座」「マタニティー対応講座」「野草講座」「サロン経営講座」など。

ほとんど出ました。

サロンは営業開始したら学びは終わりではなく、学びは永遠だと思っています。

なので同じような講座もどんどん出ています。

最近は取り扱っている商品の勉強会が夜ありのでサロンをお休みしなくて済むので助かります。

ZOOMをするときはサロンか自宅の二か所で行います。

なのでバックの風景が

「最近変わった?」

と聞かれることもしばしば。

自宅サロンの方が多くてバックの風景がキチンとされているのが本当に羨ましい。

自宅でZOOMに入るときはキッチンの隅っこに携帯を置いて「骨伝導イヤホン」をして行うので、急に話し出すから、周りがびっくりしてます(*^-^*)

 

勉強会は使い分けが必要かと。

講義や体験談、商品説明会はZOOMでも大丈夫ですが、

お客様に触れる手技の事は体験しに行きます。

《チネイザン》の勉強会や新しい技の取得は緊急事態宣言が終わったらすぐにでも参加します。

今わたくしが新しく取得する○○アドバイザーも来月からリアルに現場入りして覚えてきます。

少し遠くに行くこともあるので、休業日は今までよりも増えてしまってご迷惑おかけしますが、ご理解ください。

 

 

 

 

自己紹介

おはようございます。

 

【黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月】のオーナーセラピスト。古畑 貴子です。

少しわたくしの自己紹介を致します。

 

京都府京丹後出身の46歳。3人の子供の母です。

18歳に埼玉に来てからもう埼玉の暮らしの方が長いですが

たまに関西弁になります。

 

セラピストになったのは42歳の時。遅咲きデビューです。

大手サロン、アーユルヴェーダサロン、よもぎ蒸しサロンで経験を積んで

昨年6月に個人サロン【黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月】オープン致しました。

 

店名で何をしているサロンかすぐわかる!!

サロン名にいたしましたが、サロンのメニューを見ていただくと何やら不思議なネーミングの物がちらほら。

 

わたくし、セラピスト以外《占いの館》の主人でもありますが、ちょっと個性的な性格(運勢)ですので、

他店さんと同じような事ができません。

なので《チネイザン》《毛穴エクストラクション》《マヤセラピー》など

名前を聞くだけではよくわからないメニュー提示をしております。

全ての説明はブログやメニュー紹介で説明させていただいてますが、お問合せしていただいてももちろん大丈夫です。

 

リラクゼーションサロンですが、ゆっくりと寝るサロンというよりお話が好きな方やお悩みがある方がいらっしゃれるサロンになっております。

人は会って話すのが一番デトックスできると思っておりますので

「人と話したい」「何か聞いて欲しい」「笑いたい」などの時も是非いらっしゃってください。

お帰りのころには身体も心もスッキリとさせていただきます。

次回予約の活用方法

おはようございます。

 

9月1日からこちらのホームページを一般公開しております。

 

昨年6月から埼玉県の東武東上線「ふじみ野駅」徒歩4分に

小さいサロン

【黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月】をオープン致しました。

エリアに黄土よもぎ蒸しがあまりなかったのと、コ〇ナの為遠くに行くことができない方に探していただき、一年無事に過ごせております。

 

予約は「ホットペッパービューティ」のみですが、当サロンはすべてのメニューに置いて体質改善やお悩み改善改善には「継続」がとても大切だと考えておりますので、ほとんどの方が「次回予約」をされております。

勿論強制はいたしません。

始めましてのお客様に一度だけお伝えいたします。

 

「次回予約」

回数券を作らなかった理由として

「使い切らなきゃ」という考え方ではサロン通いは楽しくないと思ったからです。

コ〇ナで行けるタイミングがなく期限がきた。

生理不順の為タイミングがない。

妊娠した。

など回数券が余ってしまったとき、悲しいですよね。

「次回予約」は施術当日に一か月以内のご予約を確定いたします。

一度だけなら変更可能。

キャンセル料も頂きません。

この方がお得に負担なくご利用していただけると思ったからです。

ですのでほとんどの方は利用されていますので、最近では「ホットペッパービューティー」のご予約のお客様より多いです。

 

《黄土よもぎ蒸し》《チネイザン》のような施術メニューと

《毛穴エクストラクション》のメニューでは「次回予約」の取り方が変わりますのでご注意ください。

全てはその施術の継続が意味がありますので、いらしたときにご説明いたします。

 

また《マヤセラピー》《セルフカッサ講座》はホットペッパービューティーではご予約ができない為、直接サロンにお問い合わせか公式LINEからお願いいたします。

手相セラピー

おはようございます。

 

わたくし「手相セラピー中級」の資格がございます。

 

わたくしが「手相セラピー」に出会ったのが昨年の11月。

サロンで取り入れている「おかま直伝よもぎ蒸し」の考案者。

京都二条でサロンをされている「おかまママ」が東京に来て「手相セラピーWS」を開催するとamebloから知り、すぐに応募しました。

 

当日、入り口で名前を書いていると「おかまママ」が

「あら、あなたが貴子さんね」

とすぐに顔を覚えてくださいました。

(後で知ったのですがママはあった人の顔と名前をすぐに覚えるみたいです)

(その日からママがわたくしにつけた印象がガラリ?やっぱり?と変わったそうです)

 

手相は人生そのものが映し出されています。

セラピーは占いではなくその方に寄り添い、手相が示していることをお伝えすることが大事。

「おかまママ」独自の言い回しで、会場は大爆笑。

生命線、知能線、感情線。

その3線の説明です。そして人一倍変わった線の人を必ず前に立たせて、みんなに公開するの。

 

知能線の時にわたくしは呼ばれました。

「貴子さん前にきて」

「みんなにあなたの線公開しておやり」

ん?

って思いながらわたくしの両手を30人から40人いる会場の人に見せて回ったの。

 

何が違うの?

 

わたくし、生命線と知能線が離れているの。しかもかなり。しかも両手。

これって最近知ってのですが、「おかまママ」が今まで手相を見た人の中で一番離れているんだって。

そして言われたわ

「貴子さんは今日この会場に人の中で一番ド変態よ」

KY線ではなく変態線。とママは言います。

その中でもど変態。そう超ド変態なんですってわたくし。

 

意味はサロンでお伝えいたしますね。

実際本当に珍しい手相なので一度見ておくのもいいと思うのよ。

それに

右手は変化するのでいつか

ふつー。の手相になっているかもしれなくてよ。

占いの館

おはようございます。

 

今日からは【占いの館】に内容についてお話いたします。

 

まずは、皆様は「占い」はお好きですか?

わたくしは雑誌の占いはみますが、館で占ったことはほとんどありませんでした。

しかしセラピストという職業についてから、色々な職業の方に出会い機会が増え、

あるときに「マヤ暦」という初めて聞く占いを見てもらうことがありました。

その時に

「古畑さんの紋章は勢いあるね」

「どんどん外の世界に出た方がいいよ」

「もっと直感を信じて」

など理解不能なことばかり言われ。

それが「マヤ暦」を学ぼうと思った出会いでした。

 

それからは幾度か色んな形の「占い」を見てもらう機会が増え、

やっと「マヤ暦」を学ぶことができました。

 

わたくし、色々な占いで言われることが

かなり変わった人らしいです。

運も強いみたいですが、エネルギーが強くて正直今思えば自分でも調節できていなかったから、かなりネガティブな人でした。

 

「マヤ暦」を学んでいるうちにサロン開業して。

始めは自分を知るための「マヤ暦」の学びでしたが

「自分の紋章を知ることで自分の今世の使命を知る。

マヤを知ることでよい方向に導くことができる」

そう感じたので、サロンで《マヤセラピー》としてお伝えすることにいたしました。

 

そしてわたくし本当に色々な方と出会いますが、人生で初めて性別がわからない方を知り合うことになり

この方の「手相セラピー」の講座から「手相セラピー中級」を取得することに。

 

この二つの組み合わせ《マヤセラピー》

人生はもう決まっています。そしてその通りに動くことが幸せ。

しかし生きていくにはいろいろな試練を味わうことになります。

この味わいが人それぞれ。

その味わいを感じることで次にステップ(成長)につながります。

 

一度では理解しにくい《マヤセラピー》ですが

サロンにお越しの際に何度でも質問していただいて大丈夫。

だって、自分を知ること、相手を知ること。

を伝えていくのがわたくしの使命だと思っているので。

筋膜&深層筋オイルトリートメント

おはようございます。

施術メニューの説明。最後になりました。

《筋膜&深層筋オイルトリートメント》です。

 

わたくしが一番初めに学んだ施術が

「深層筋オイルトリートメント」です。

しっかりと深部の筋肉にアプローチをかけるので

ほぐれ方が良かった。

やさしいアロマトリートメントや痛すぎるリンパトリートメントが苦手だったので

丁度よい強さで気持ち良かったです。

ずっとその手技をしながらアールユヴェーダのお店に勤めていた時は加えてツボの位置の確認や経絡なども取り入れました。

 

昨年サロンオープンに当たり、たまたま「筋膜」を教えて下さる先生との出会いから

「筋膜」「ストレッチ」「骨格矯正」「小顔矯正」など一気に学びましたが、

「筋膜」だけを残して「深層筋」と合体させ

オリジナルの

「筋膜&深層筋オイルトリートメント」を作りました。

 

実は背中が疲れから背中が張っている方。盛り上がっている方は

いきなり深層筋に入ると痛みや深部が指が入りにくくて。

「筋膜」の施術は痛い物や強い物ではなく表皮を触っているよな感じ。

今何やっているの?

くらいの強さで手順よく行うことで表面が緩み、次に行う「深層筋」が入りやすいのです。

なので合体させました。

 

強さの好みは教えて下さい。

※しかし危険を伴う強さの希望や施術困難な場合はお断りいたします。

 

ゆっくりとお休みになられながらでも、お話しながらでもどちらでもリラックスしていただけると思います♪

ハンドセラピー

おはようございます!

 

今日はサロンメニューではめずらしい

《ハンドセラピー》のご紹介です。

 

以前勤めていたサロンではわたくしは必ずお客様にお勧めしていた

《ハンドセラピー》

手なんて?

って思わないでくださいね。

 

今は情報社会。

その情報。どうやって入手していますか?

スマートフォン。パソコン。が多くないですか?

常にわからないことを検索したり、手にはスーマートフォン絶対握っている。

仕事もパソコンって指をものすごく使いましよね。

腕と肩は固定したまま。

 

肩こりでご来店のお客様にお仕事内容お聞きするとほとんどの方が

《ハンドセラピー》必要な方でした。

【黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月】の《ハンドセラピー》は

指から始めます。

オイルで指の一本一本丁寧にほぐしてから、手のひら、甲。

そして腕。

腕を解すと肩回りの緩んできて、肩こり首こりのかたのケアにとってもいいんです。

わたくし、セラピストは腕を使う仕事ですので、メンテナンスの時に腕を必ずと言っていいほど入れています。

わたくし、腕もカチカチで硬いの。

自分でもハンドケアマシーン持っているけど、やっぱり人にほぐしてもらうのは違うわね。

 

オイルやチネイザンなどの施術にプラスでいかがですか?

TOPへ