埼玉県志木駅徒歩5分 女性専用のプライベート温活サロン「太陽と月」

2021年11月

年末年始の休業日のお知らせ

おはようございます。

年末年始の休業日についてお知らせいたします。

2021年12月31日~2022年1月1日 休業日
2022年1月2.3.4日       前日までにご予約がなければ休業日(当日予約はできません)

早めのご予約宜しくお願い致します。

チネイザンカッピング

おはようございます!

新メニューができます。

《チネイザンカッピング》
《チネイザン》+《カッピング》を合わせました。

ただカッピングをするよりもチネイザンでお腹を柔らかくしてから行うので
痛みも軽減されます。
しっかりとカップが肌に密着するので吸いつきがいいです。

付いた痕の色でご自身の疲れているところがわかりやすいです。

一度におけるカップの個数や疲れ具合から、皆様個々のオリジナルの痕になります。

カップを外すとき、お腹が軽くなったようなきがして、
睡魔に襲われることも。
そしたら寝てください。

カッピングの日は食事や水分、運動に気を付けてください。
そうすることで、身体のメンテナンスが終了します。

お腹だけではなく肩や腰、お尻、太ももにもカッピングできるように今思案中です。

カッピングデビューまでもう少しお待ちくださいね。

痛くない足つぼ

おはようございます。

先日新しい職場の方に「足つぼ」の施術をしました。

大きな男性です。
お仕事も体力仕事。
普段は暑がりだとかで今の時期も半袖のTシャツにはおりもの。
足元はクロックス。

「寒くないんですか?」
といつも聞きますが暑がりだから平気だと言われます。

足浴から始めると
「気持ちいいね」
と。
はい。わかりました。もうこの方の辛いな場所が。

施術に入ると、とにかくすべての場所が痛いそうで。
大きな男性がベットの上で痛さに耐えてます。

わたくしの足つぼは「台湾式」という方法です。
イタイです。
しかしわたくしは自分が痛いのが嫌いなので、痛さを強調する方法ではなく
鍵手、指、手のひら。など駆使して痛いよりも流す方法を取ります。
なので、足つぼが苦手だったという方にも好評です。

同じ業界の方からも絶賛していただいてます。

しかし今回の男性は、普段もあまりメンテナンスはしてなくて
とにかく冷えてます。
男性って冷えていること感じてない方多いですよね。
次は《黄土よもぎ蒸し》を体験していただいて
足つぼは続けてもらおうと思います。

その日は次の仕事だったので、出勤後施術を受けていただいた男性に会いました。

他にその場にいた方にも
「あー痛かったわ」
って言っていたら、以前にわたくしのサロンい来ていただいた同業者の方が
「貴子さんはヘッドセラピーがぴか一ですよ」
と案内してくださいました。

サロン以外でわたくしの事を言って頂けるなんて本当に幸せです。

家事の効率化

こんばんは。

先月、今月はリアルセミナーが入っていたため、家を空けることが多かったですが、
やっと落ち着きました。
しかも先月末からもう一つ仕事を増やしたので、実はお疲れ気味だったみたい。
(わたくしあまり疲れている感覚がないので)
日中眠気が襲うときがしばしばあったので
これは休みなさいのサインだな。
と思い、時間があるときは目をつぶるようにしていました。

そしたら
復活!!

来週からも元気に過ごせます。

家を空けるため、なるべく朝に夕食を作って出かけるようにしていたら、
家に帰る時も下ごしらえや冷蔵庫チェックをしていたら
帰ってきてからのバタバタが少なくなりました。

皆様はもうそんな事常識だよ。って思われるかもしれませんが
わたくしは今まで甘えでしょうか。
帰宅後メニューを決めたり、買い物中に決めたりで。

段取りが悪かったですね。

仕事で忙しくなる。家を空けることが多くなる。
ということで一つまた家事を楽にこなせるコツを発見できて良かったです♡

長野に行ってきました。

こんばんは。
昨日は二日間長野に行っていました。

一週間前かな?

夜にサロンで使っている商材のグループのトップから
「来週長野行こうね!」
とお呼び出し。

急に決まったし、遠いしなんてグダグダ言っていたも仕方ない。
これも何かの縁だと、すぐに予約。

当日は雨。
友人を近くの駅で拾って車でGOO.

豪雨と豪霧。
予定より遅くついたけど何とかセーフ。

すぐに勉強会が始まりました。

いつもは遠慮して中ごろの席だったけど、気を聞かせてくれた友人が一番前の席を取ってくれて。

マジですかー

って思いながら一日終了。
夜に合流した仲間もそろい、夜中までミーティング。

温泉が付いている宿だったのですが、わたくし先日カッサを背中にしたばっかりだったので
ビックリするくらい(DV受けたの?)ってくらいの痕が残っていたので遠慮しました。

次の日もラジオ体操から始まり、勉強会。
次々と襲う睡魔で帰りの運転が怖くなり、昼食もそこそこにして少し目をつぶっていました。

そしたらですね、講座に出てくれた方が、なんといつもZOOMでしかお会いできない方で。
まさか長野でお会いできるなんて♡ってくらい感動の方がステージに。
話を聞いてるだけで涙が出てくるくらい素晴らしい方。
皆様素敵な方ばかりでしたし、社長のお話も目の前で聞けたので良かったけど
何より彼女に逢えたことが一番のわたくしの幸運。
これって引き寄せよね。

なので来月は彼女が主催の講座、金沢に飛びます。

彼女の話で一番印書に残ったのが
「自分が目指して行うことは誰もが協力してくれる。
自分が少しでも不安(疑問)に思っていることは周りの人も疑う。
だから自分が絶対にやりたいこと!!思うことは自信を持つこと」
って。
そうだと思う。

長野行く前に日に初めて旦那さんにこれからのわたくしのやりたい仕事について話しました。
実はキチンと仕事について話したのは初めて。
わたくしが今どんな仕事をしていて今何をやりたくて動いているか。
今後どうやって仕事の時間を使いたいのか。
「仕事をさせてください」
と言ったら
「どうぞ」
と。
旦那さんとわたくしはあまり会話がありません。
お互いに忙しいとかではなく、干渉してなかった。
でもこれからわたくしが仕事をしていくうえで、家を空けることも多くなる。
そうなると家族の協力なしでは動けない。
一番伝えていなかった旦那さん、簡単だけど
「仕事がしたい」
この文章だけで理解してくれた。
もっと早く伝えていたら良かったかもしれないけど、今がタイミングだったと思う。

だから、大先輩で尊敬している彼女の話が真実だと思いました。
自分がどうしたいか。
何になりたいか。
何を目指したいか。
その為にどうするか。
これがきちんとできた時、本当に軌跡が起こります。

始めは少しでいいと思います。
こんな風にやりたい、なりたい。って思う練習をしてみてください。
それが叶ったらもっと具体的に。

夢は絶対に叶います。
叶えるために行動しましょ。

#東武東上線#ふじみ野駅#徒歩4分

#黄土よもぎ蒸し#リフレクソロジー#ドライヘッド#チネイザン

#マヤ暦

#手相セラピー

#二刀流エクストラクション

まだまだ挑戦!!

おはようございます。

今日から11月が始まります。
わたくしは、《チネイザンカッピング》を月末に習いにいき
年内に開始開始したいと思っております。

やりたいこと!!
は声に出さないと叶いません。
「有言実行」
わたくしはこれをホントに実行しました。
そして今一緒に学びをしている方々も、声に出して行動して自分も目標を高めています。

わたくしは、今勉強と言われている物を何個か掛け持ちしています。
「ランジェリーアドバイザー」
こちらは扱っている下着をきれいにお客様に着せてご提案する仕事です。
社内規定のテストがあるのでそれに向って勉強中です。
「四柱推命」
先生の存在は知っていましたがやっと会いに行くことができました。
「マヤ暦」「手相セラピー」「四柱推命」でしっかりと納得型の占いサロンにしたいです。
(おいおいタロットもやりたい)
昨年と今年。二人の占い師さんに言われていたことがあります。
10月にお師匠と言われる方が現れ、あなたが変わるよ。って。
ずっと待っていましたが、10月半ばすぎても後半に来ても出会いの兆しがない。
そんな時に、出会いました。
「ビビビッ」とは来てないし、先生とはほとんど話していません。
でも先生の旦那様に鑑定してもらって、
「貴子さんならできるよ」
と太鼓判押していただきました。
それにやっぱり待っていたらダメなんだな。って。
salonにはたくさんの方が見えます。
そこから物凄くエネルギーを頂きますが、
外に出てのエネルギーは自分から勝ち取るもの。
やっぱり外に出るのも必要なんですね。

一歩でも外に出て何かしら得るものもある。

わたくしの事を
忙しい人。
って思う方も多いと思いますが、何故かわたくしの周りの方たちは
もっともっと動いてますので、わたくしなんてハイハイができたての赤ちゃんのようなもんです。
なのでそんなに忙しくなくってよ(*^-^*)
お手伝いできることがあるかもしれませんので、遠慮なさらすに言ってくださいね。

#東武東上線
#ふじみ野駅
#黄土よもぎ蒸し#リフレクソロジー#ドライヘッド#チネイザン
#占い#マヤ暦#手相セラピー

TOPへ