埼玉県志木駅徒歩5分 女性専用のプライベート温活サロン「太陽と月」

2023年1月

ダイエット

おはようございます。

 

ダイエットってしたことありますか?

した人は成功しましたか?

また今現在進行中の人は良い方向に向かっていますか?

 

わたくしはダイエット依存症です。

もう何十年体重の事だけ考えています。

若い頃は食べないダイエット。

しかし成長期と不摂生な生活で全然痩せない。

すぐ痩せると言われている物は沢山試しました。

 

今はもう大人なので食べないダイエットというよりきれいな形の身体作りをしています。

しかしダイエットをしたい人の気持ちは痛いほどよくわかる。

だから少しわたくしの考えをかきますね。

 

今サロンで取り扱っている「耳つぼジュエリー」「ダイエット茶」の両方に言えることです。

「痩せる?」

という声をすぐに聴きます。

「無理です」

わたくしはハッキリと言います。

だってその人の目標地点が分からないのと

どうして体重が増えたかが分からないからです。

(生活スタイルも)

一つに商品案内時間で

「痩せます」

とは言えません。

 

「耳つぼジュエリー」の良さは、内臓の反射区であるツボにチタンシールを貼ることで、じわじわとツボ押しをしている状態に。

ツボの意味には

「食欲減退」「ホルモンバランスを整える」「代謝UP」

などがあり、その効果を少しずつ発揮しているだけです。

しかし、急激に効果効能が出る人はごくまれで

少しずつ「間食が減ったな」とか「汗が出るようになった」とか変化も緩い。

だから併用して運動や締め付ける下着の着用を辞めたり

身体を温めるようにしたりして相乗効果をしてほしい。

 

お茶もそう。

1箱30包入ってます。¥3500(税別)

一日3食だとしたら10日で終わります。

1か月だとしたら3箱必要で、説明書には早く結果が欲しい方は体調に合わせて数が増えます。

「高くなる」

って思った人は向いてません。

ダイエットを値段で考える人は自力でしたら無料でできます。

 

なのでダイエットは単品でするものではなく何かと併用しながらの方が早く確実に確実に体重が落ちます。

(わたくしの経験から)

 

経験から施術メニューを決めたり、商品を取り扱っていますので

わたくしを見ていただいたらどうな風になるかがわかると思います。

 

次は

「体重だけで判断してない!!」

を更新しますね。

 

予約サイトのブログが終了しました

おはようございます。

 

昨日発覚!!

ホットペッパービューティーのブログが消えていた”(-“”-)”

 

掲載プランを変えたので一月末には消えるのが分かっていたのですが

何で金曜日に(27日)に消えるの?

せめて来週まであってもよくない?

なんて最後のお別れのメッセージが残せず終わりました。

 

さてさて、今後どんなふうに予約の動きが変わるのか?

 

やっぱりSNSの時代だからInstagramバンバン載せないとだめなの?

なんて不安大ですが

仕事だけどずっと携帯片手にしていたくない。

カフェでも友人と会っていてもZOOMセミナー聞いていても

ずっと携帯いじっている人いるでしょ。

わたくしはそれっておかしいんじゃないかな?って思っていて。

でもそんなこと言っているからいけないのかな?

なんてことも考えながら日々良い方法を見つけるようにしています。

 

このホームページの写真も新しい技術を載せなくてはいけないけど

それも後回しになっていたので

事務処理が終わり次第重い腰を上げますね。

 

バストケア

おはようございます。
今日は昨年できた《バストケア》についてです。ブログ画像

1 なんでバストケアがあるの?
女性にとってバストの悩み。お顔のたるみ。背中の肉、二の腕の振袖。猫背など、
沢山のお悩みを一度で解決できるものを探していました。
2 バストアップするの?
バストケアで使うナノカレントrという機械は年齢と主に減ったコラーゲンを形成する機械です。
コラーゲンは皮膚、肉、骨を繋げる大切な役目。
これを利用することで、背中や腕に逃げたお肉をバストに定着させてUPさせます。
3 豊胸ですか?
豊胸ではありません。
ご自身のお肉をバストに移動させる方法です。
4 どのくらい保てるの?
1回だけではすぐにお肉は背中やや腕に逃げてしまいます。
なので3回までは期間をあけずに通って頂きます。
5 自宅でできる方法はないの?
毎日塗って頂きたい美容液をお勧めしています。
また、補正下着やナノカレント器具もご紹介しています。
6 痛くないですか?
擦ったりはがしたりする手法ではないので痛みはほとんどありません。
7 回数券はないの
回数券販売はしてません。
他のメニューですと次回予約が一番お得ですが、バストケアはクーポンのご利用が一番お得です。

#黄土よもぎ蒸し#チネイザン
#カッピング#オイルトリートメント
#二刀流エクストラクション
#バストケア
#占い#マヤ暦#四柱推命#タロット#手相
#ameblo(黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月)
#https://taiyou-tuki.com/(専用ホームページ)

二刀流エクストラクション

おはようございます。
質問回答第三弾。

本日は《二刀流エクストラクション》についてです。ブログ画像

1 エクストラクションってなんですか?
お肌のお悩みNO1の鼻の黒ずみ。を機械を使わず手で一つずつ取る方法です。
2 角栓を取ると毛穴が開くのでは?
以前からそういわれていましたが、穴があるから汚れが溜まる。
だったら汚れを取った後で毛穴を引き締めていれば汚れが入り込まない。
という考え方です。
3 一回できれいになるの?
なります。二刀流は取れた汚れも目で見て確認出来るので、安心できます。
4 自分でやったとき痛かったけど痛いの?
毛穴から角栓が取りやすくするローションとミストでお肌自体を柔らかくするので、
痛みは軽減しますが、お使いのクレンジングによりお肌が硬くなっている方は痛みがあります。
5 毛穴エクストラクションと二刀流エクストラクションに違いが分かりません。
毛穴から角栓を取るという行為は同じですが、もともと外国から入ってきたメニュなので、
外人さんの肌と日本人の肌の違いから日本人の肌に合った小さな毛穴まで対応できるのが二刀流です。
6 WAX脱毛もありますがなぜ?
もともと二刀流エクストラクションで眉間やあごの角栓も取り除いていたのですが、
角質除去も同時にできその後の美容液の導入をよくするためにコースに入れました。
7 どのくらい通うの?
お肌ケアメニューには珍しく二刀流エクストラクションには卒業があります。
個人差ですが2回から7回のお客様が多いです。
8 自宅ではできないの?
できます。二刀流エクストラクション考案者が開発したローションを使うと自宅でもせきます。
またクレンジングを変えていただくと肌が硬くなりにくいので毛穴に汚れが詰まりにくくなります。

#黄土よもぎ蒸し#チネイザン
#カッピング#オイルトリートメント
#二刀流エクストラクション
#バストケア
#占い#マヤ暦#四柱推命#タロット#手相
#ameblo(黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月)
#https://taiyou-tuki.com/(専用ホームページ)

チネイザン

おはようございます。

今日は《チネイザン》についてのご質問回答をします。ブログ画像

1 チネイザンって何ですか?
腸もみと勘違いされますが、内臓揉みです。
思考によって硬くなったり冷たくなったお腹をほぐすことで、下垂した内臓を元の位置に戻したり、
お腹を柔らかくすることで、頭で抱えているストレスの緩和のお手伝いをする技術です。
2 どのくらいの期間通えばいいですか?
初回から3回は月一でお願いしています。
3 痩せるの?
下垂した内臓を元の位置に戻すことで、ウエストのサイズが変わる方が多いです。
また、ほぐして温めることで新陳代謝UPや便の出方が変わります。
4 生理中でもできますか?
生理中はお腹が張っている状態の方が多いので、行うことはできますが
あまり実感を感じられない方も多いので、初回の方はお断りしています。
5 痛いですか?
協会によってやり方は様々ですがわたくしは痛い施術はいたしません。
ただ場所によって硬くなっているところは少し痛く感じると思います。

当サロンのチネイザンはリクエストで「足つぼ」を入れたり「カッピング」を入れたりもします。
ご希望がある方は教えて下さいね。

明日は、二刀流エクストラクションについてです。

#黄土よもぎ蒸し#チネイザン
#カッピング#オイルトリートメント
#二刀流エクストラクション
#バストケア
#占い#マヤ暦#四柱推命#タロット#手相
#ameblo(黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月)
#https://taiyou-tuki.com/(専用ホームページ)

お客様からのご質問。黄土よもぎ蒸し

おはようございます。

リラクゼーションサロンらしく
お客様からの質問を解説付きで何日かに分けて投稿いたします。

こちら以外にも疑問質問がございましたら教えて下さいね。ブログ画像

黄土よもぎ蒸しについて
・効果はあるの?
民間療法派ので法律上効果効能は伝えることができません。
身体が温まることを感じていただけたらと思っています。
・何回やればいいの?期間は?
目的別や個人差があるので、これは個々にアドバイスします。
・汗をかくからシャワー借りれますか?
シャワーはお貸しいたしません。
何故ならよもぎ蒸しはよもぎの蒸気浴。、ももぎの成分の化粧水をまとった感じ?
と思っているので、すぐに流さない方が良いと思ってご案内しています。
・よもぎ蒸し中は一人でゆっくりしたいです。
一部屋しかないサロンなのとお顔色やご質問などもありますので
お一人にはなれません。静かにしていますね。
・回数券はありますか?
回数券はないです。
その代わり次回予約をしていただきますとお得に利用できます。

など、こんな感じでよいでしょうか?

明日は《チネイザン》についてのご質問回答になります。

#黄土よもぎ蒸し#チネイザン
#カッピング#オイルトリートメント
#二刀流エクストラクション
#バストケア
#占い#マヤ暦#四柱推命#タロット#手相
#ameblo(黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月)

バストアップのサロンに行ってきました。

おはようございます。

 

じつは昨日、「バストメイク」のサロンにお邪魔しに行ってきました。

嘘です。

お世話になりに行ってきました。

 

自宅サロンでハーブピーリングをされている方ですが

昨年美食倶楽部埼玉支部のお茶摘みで一緒になり

最近交流があったときに

「デトックス」「バストメイク」をはじめました。

と聞いて予約を。

 

オールハンドのバストメイクってどんな感じかしら?

それよりデトックスをお願いしたい。なんて期待大で。

 

結論。

バストに関しては本来は大胸筋に癒着している部分をはがすときに痛みがあるそうですが、わたくしは常にバストメアをしていたで全然痛みなし。その代わり大きさも変わりませんでした。

 

デトックスは最後見せていただきましたが、つけていた白い手袋が黄色?茶色?に

こんな色めったにないらしく

「ストレスすごく貯めていたんですね」

って言われました。

 

昨日はこのサロンに行く前に集まりがあって

ジムを経営している方とヒップアップに話を少ししましたが

すぐには結果が期待できないヒップアップ。

でも継続ってすごく大切。

バストアップの方が目で見てすぐにわかるので簡単なように思えますが

毎日のマッサージや下着。またコースの頻度もすごく大切なんだと、

経験から感じた一日でした。

 

空気の乾燥とお肌事情

おはようございます。

1月にはいってからずっと晴れが続き、乾燥していましたが

昨日から雨が降って少ししっとりとしてきましたね(^^♪

 

乾燥対策ってやってますか?

保湿シートを張ったり、化粧水バンバンつけたり。

でも乾燥するのってなんでかな?

 

お肌の角質しっかりと取っていますか?

産毛の処理きちんとしていますか?

 

お肌の上に角質や産毛があるとせっかくの美容液の浸透率が半減しています。

勿体ないですよね。

え?保護のためにあった方がいいのでは?

いえいえ、しっかりと取り除いた方がいいんです。

 

じゃあカミソリでササっと。

いえいえ。

カミソリだと余分な角質まで削ってしまうので逆効果。

 

WAX脱毛が一番おすすめです!!

 

WAX脱毛は一度で角質角栓産毛の3個も一気に処理ができ

お肌にも負担をかけません。

 

当サロンは二刀流エクストラクションのコースにはWAX脱毛が入っていますが

他のコースでも追加することもできます。

もみ上げの場所ははさみが使えないので少しお客様にお手伝いいただきますが

ササっとできます。

また鼻毛WAXもご来店時に行ってくだされば帰りには

お鼻スースーです。

WAX後は幹細胞美容液をしっかり使ってください。

 

お顔のマッサージは付きませんが、美容液だけでお顔がキュッと引き締まりますよ。

 

WAX脱毛初めて。気になっていた。

なんて方!!

当サロンでデビューしてみませんか?

 

 

 

1月11日 巳の日でした

おはようございます。

 

先日の11日。

暦で「巳の日」ということで開運アドバイザーの方と一緒に

「吉原弁財天」に参りました。

 

「巳の日」は蛇。

お金にかかわりを持つので

財布の使い始めや買うこと。(注文も)

良いそうです。

「吉原弁財天」

吉原は女郎の町。女性が一番活躍した町。

なので女性性を高める。芸事を高める。などにもかけてます。

そして同じ地域に「飛不動尊」も。

こちらは「飛」が付いていることから

飛躍したい。飛行機に乗りたい。乗る時の祈願。

また飛ぶにちなんで、ゴルフで飛距離を出したい。

方にもいいそうです。

「タカコサンゴルフしてたよね」

と言われましたが、ちょうど一年前にあまりのセンスのなさに辞めました。

でもなんだかとってもゴルフがしたくなってきて

(きっとコーチを合わなかったんだ)

と思い

本日朝一で、ゴルフ体験会に申し込み。再挑戦。

 

でもゴルフしてるって言ったら色々とお誘いがあるのが面倒なので内緒にしてください。

 

1月も半分が過ぎようとしています。

今年はうさぎ年

アッという間に終わってしまいますよ。

わたくしは勢いだけは誰にも負けないので

自分から何か行動ができない方

悩んでいる方はわたくしが背中押して差し上げます。

昨日も一度しかお会いしていない方ですたが

心配ごとの連絡がきて、わたくしなりのアドバイスをすると安心したようです。

 

わたくしも悩みの人一倍ある方なので

解決できない時

解決策を確かめたいときは

他力本願

他人様にお願いします。

 

他力本願大好物(*^-^*)

 

 

バストケアの凄さ

おはようございます。

2023年の営業も2日からご予約を頂いて本当にありがとうございます。

 

2.3.4限定の

黄土よもぎ蒸し+チネイザン+ナノカレント🄬

クーポン大人気で

「バストケアしたことあるけど、こんなに変わったの初めて」

「足裏の疲れが取れました」

など一か所お好きな部分にナノカレント🄬

大人気でした。

 

そして今日は二回目のバストケアでご来店のお客様。

《バストケア》のコースですが、お身体の疲れと原因もわかっちゃう。

身体って本当に正直で、ご自身では感じていない何となくのだるさも全部原因があって。

それを紐解きながら行っていきます。

何故なら疲れている場所に老廃物が沢山溜まっているのでそこを取り除かないと折角のナノカレント🄬が行き届かない。

またお客様の身体の水分量が少ない事も良い閣下を生み出せない理由の一つ。

なのでしっかりとお話も聞かせていただきます。

 

ナノカレント🄬を通すことでお肉が柔らかくなって

必要場場所に移動ができます。

なので結果はふっくらバストに。

そして固まっていた腕や脇下もしっかりと流したので

肩回りも軽くなりました。

 

《バストケア》だけじゃないこのコース。

女子の皆様の強い味方ですよ(*^-^*)

TOPへ