埼玉県志木駅徒歩5分 女性専用のプライベート温活サロン「太陽と月」

2024年4月

他の占いとは違うのが《マヤセラピー》

おはようございます☆

 

先日は伝統マヤ暦でのタカコサンのBDでしたが

本日は地球のタカコサンのBDです。

 

BDを迎えるのは好きではありません。

それは年を取るのが嫌というわけではなく

誕生日を知られるのが嫌だからです。

 

「占い師」

一般的な占いと呼ばれるものは、誕生日からみる「統計学」

なのでわたくしが行っている占術は「占い」ではないです。

誕生日が分かればその人がわかり、運勢を知れる。

なので多くの占い師は誕生日を公開いたしません。

5年前まで占い師ではなかったタカコサンでしたが

その当時から誕生日を公報していなかったのは

未来に占い師になることを感じていたのかもですね(*^-^*)

 

しかし近年はお付き合いもあり口頭で誕生日はお知らせしております。

 

それはなぜか?

 

誕生日だけでその人を見ることができなくなったからです。

 

「宿命」「運勢」は誕生日で読み解けますが

人とは生まれた環境や状況で運勢とは違う生き方になります。

なのにそこで

「貴方の宿命はこうだからこうなのです!!」

なんて言われてもピンときませんし、宿命に逆らっている方に通じません。

だから

当たる!!当たらない!!

がでるのです。

《マヤセラピー》はその人を当てに行くために行っているのではなく

その人の今世の課題「宿命」をお伝えして「宿命」通りに生きることで

楽しい未来を。生まれてきてよかった。と思える未来を感じていただきたくてお伝え側にまわったことのなので

当たる!!当たらない!!

だけの占いを希望されている方は予約をお断り致しております。

《マヤセラピー》をご希望の方は

人間関係に悩む

仕事が上手くいかない

家族間の悩み

自分がどういった人か知りたい。

などのお悩みの方にお勧めいたしております。

 

といっても悩みを人に話すのって勇気要りますよね。

タカコサンがどういったか人か?など知りたい方は

よもぎ蒸しなどでご来店ください。

その時だけでも少し《マヤセラピー》についてお話させていただきますね。

 

ザ!!京都観光。

おはようございます☆

 

GW突入ですね。

皆様のお過ごしの予定は?

 

わたくしは少し早めにお休みをいただいたので

仕事です。

 

日曜日の夜から京都の実家に行ってまいりました。

 

昨年12月

弾丸京都ツアーを計画しましたが

夜行バスの乗り間違え(‘Д’)という

前代未聞の大事件でミッションクリアできず

今回は沢山の周りの方から「大丈夫」を心配されながらも

ミッションクリアできました。

※ミッションは墓参り。

 

実は今回も実家には変えれましたが

バスの予定間違いがありまして。

※この話はサロンでお話しますね。

 

実家につくなりすぐに海を見にいたったり

父がとった海の物山の物の料理で早々と寝ました。

 

次の日は京都市内で経営者の会がありすぐにバスで移動。

会の後は知り合いに京都の裏路地にある小料理屋に連れていてもらい

次の日は京都観光を妹として満喫してきました。

 

「おや?京都の人なのに京都観光?」

タカコサンは京都市内から3時間かかる海側出身。

なのでよく言われる清水寺とか八坂神社とかあまり知らないのです。

なのでこの際

ザ!!京都!!というところの観光メインで動きました。

その辺のお話もサロンで致しますね。

 

 

まずは通うこと。

おはようございます☆

 

4月から始めた「ジム」について。

 

色々な方に聞いたら「ジム」経験の方は多かった。

 

器械が初めてのタカコサン。

しかし、ジムを辞める理由の一つに

「通えなくなった」

ということを聞くのでまずは通うことに慣れる!!事にしました。

「いつでも行ける」

これって一番危ない誘い。

「一日5分でいい」と同じ。

自分を追い込まないとだらけるので

とにかく「通う」ことにするのに

エステマシーンの予約を中心にジムに行ってます(*^-^*)

一日は空ける。という規定を守り

・エステマシーン20分。+ジムで器械に慣れる。

・電車で出かけるときはエステマシーンだけにする。

「たった20分だけで行くのは面倒」

この考え方も辞めました。

20分だけでも空いていたら動く。

「20分ならちょっと外を歩くだけでもいい」

それでもいいですが、歩いていますか( 一一)

※決してジムの勧誘ではないです。

無理しないで身体を整える方法。をタカコサン流にお伝えしてます。

しかしタカコサンのマネはしないでください。

何故かというと

算命学ではタカコサンの持っている星は

一生かかっても消費できないくらいエネルギーがある星。だそうで

そのエネルギーを良い方法で消費しないと良くない行動に出がち。だそうです。

なので朝から夜中まで活動できるのはこの星のおかげ。

星がない方は疲れるのでマネはしないでね(^_-)-☆

 

算命学も少しできるようになってきました。

その方に必要な星の意味を《マヤセラピー》でもお伝えしていきたいと思っています。

GW営業について

おはようございます。

 

遅くなりましたが

GW中のサロンの営業について。

「休みません」

毎年のことですが、世間一般の大型連休でのお休みはありません。

※お盆休みもです。

お仕事をされている方。

子育てをしている方が少しでも休む身体つくりをしていただきたくて

営業は続けます。

すでに予約が入っている日や時間帯ございますので

早めに「ポチ」っとご予約をお願いします。

 

「それでも時間が取れない」

という方向けに、40分のメニューも継続して作っておりますので

首が疲れた。目がしょぼしょぼする。腕がおもい。

なんて方もしっかりとほぐせます!!

是非この機会にご自身の身体の軽さを再確認してくださいね。

16日から土用にはいります

おはようございます☆

 

今日、良いお話を聞いたのでシェアします。

 

4月16日から5月4日の期間 春の土用になります。

その期間は「土」いじりを避けてください。

身体が疲れたり、要らないものが入ってくるそうです。

しかしどうしても触らなければいけない時はグローブをしてください。

 

福運フードは「メバル」「タケノコ」「わかめ」「ふき」「クレソン」「ヤリイカ」

 

こんな話を教えて下さる方に

実は実は

5月に「福運講座」習ってきます(*^-^*)

なので、わたくしが

「開運の方位」「開運フード」「開運の色」など

調べることができるようになるので、楽しみにしてください(^_-)-☆

よもぎ蒸しやさんのヘッドスパ

おはようございます☆

 

先日から目の疲れがピークになり辛さを感じたので

いつもお世話になっている「気功整体」のお店に行ってきました。

 

原因は

首の疲れ。

そういえば首も鉄の棒くらい硬かった”(-“”-)”

そして後頭部もブラッシングができないくらい痛くて。

 

目の疲れ

携帯電話やパソコン仕事。

細かな作業などで疲れを感じること。ありませんか?

目を使い過ぎ。からくる眼精疲労なら

目の塚を取る施術で大丈夫だと思いますが

もしも首からの疲れなら、すぐに状態が戻ってしまいます。

 

なのでご自身で原因が分かっている疲れならいいのですが

今回のわたくしのように「目が辛い」しかし「首からの疲れが原因」の場合は

首や頭のほぐしが必要!!

 

「太陽と月」のドライヘッドスパは

45分コースならまずはうつ伏せになって頂いて

首肩をしっかりとほぐして後頭部の施術に入ります。

次に仰向けになって、おでこや先頭部、側頭部も指圧でほぐしていくの

 

「眠れる施術」というより「がっつりほぐし」です。

 

施術後のお客様の感想としては

「視界が明るくなった」

「良く見えるようになった」

「肩が軽い」など高評価頂いています(*^-^*)

 

《ドライヘッドスパ》

頭だけのマッサージではなくて首肩もしっかりとアプローチして

オイルを使わないのですぐにお支度も可能!!

「少し時間ができた」

なんて時にご利用くださいね。

 

 

 

牡羊座新月

おはようございます☆

 

本日9日は「新月」です。

既に新月入りはしています。3時22分。

48時間内に2個から10個の願い事を紙に書きとめましょう。

実は先日2023年のスケジュール帳を見返す機会があり

毎月の新月の願い事に何を書いていたのか?

見てみました。

そこで(*_*)!!

願い事叶っていました。

2023年5月に一度だけ

「サロンを広くしたい」と。

その頃はまだ移転もことも考えてなくて他に月には

「都内に部屋を持ちたい」とか「自分の家を持ちたい」とかは何回も願いました。

だから偶然かもしれませんが、書いてみるもんだな。と。

※ボイドタイムは避けてください。

4月9日(火)11:38 ~ 20:24

書くこと。言葉にすること。で願いが叶いやすくなります。

ただ寝ていては叶いません。

行動すること。人に話す事。で引き寄せの法則も生まれます。

「自分の願い事って人に言いたくない」

勿論そうです。だから言わなくてもいいですが、

有言実行!!という言葉があるように言った方が叶いやすい。

 

経営者セミナーでは「アハメーション」といって

イメージを作る訓練もしますし、宣言もします。

願い事って叶いやすいけど努力も忍耐も必要なんです。

だから「新月の願い事」ってそれらに比べると簡単でしょ(^^♪xxxx

アーユルヴェーダ

おはようございます☆

 

昨日はあまりにも頭が熱くて( ;∀;)

※熱ではありません。

数年前に勤めていたお店から買ってあった「ニールヤーディー」という

アーユルヴェーダのオイルを使い頭を冷やしていました。

 

アーユルヴェーダとは。インドやスリランカでは医療として用いられるもので

ドーシャ(体質診断)をして、不調の源を薬草オイルを用いて治療をする療法です。

日本では医療ではないので「治す」ということはできませんが

オイルを用いて体質改善を致します。

 

このドーシャを知ることで自分の不調はどのようになって、どのように改善するか。

など少しですがタカコサンハ知識がありますので

サロンでよくお客様と話します。

《マヤセラピー》もそうですが、自分を知ることで

良い方向へと導くことが身体でも心でも必要となります。

 

例えば)

身体の重心は真っすぐではなくて右や左。どちらかに傾いている方がほとんどです。

どちらに傾いているか?

何で傾いているか?

を知ることで真っすぐになる方法が分かります。

知らないと不調の改善が分からず不調のままに。

 

そんなことをサロン内ではお話を致します。

※無料です(*^-^*)

 

ドーシャを知りたい方は聞いてください。

簡単ドーシャチェック致しますよ(*^-^*)

 

 

限定クーポンについて

おはようございます☆

 

3月26日 グランドオープン記念クーポン。

お気づきでしたか?

 

こちらのメニューはお客様のお声から生まれたもので

《二刀流エクストラクション》コースの中に含まれている

施術を単品化したものです。

 

通常オイルトリートメントではふき取り用のオイルを使用していますが

こちらは美容液を使用いたしますのでタオルでのふき取りはいたしません。

美容液も特別なもので顔は勿論、全身使えるものですが

ヒップアップやバストアップなどにも良いとされているものです。

 

実を言うとすでにご予約状態から美容液の量が少なくなりました。

入手も困難なものなので、残り5名の方にさせていただきます。

その後は今注文している「ふき取りなしのオイル」の変更いたします。

 

40分内に首肩肩甲骨、腕、手もしっかりと流していきます。

またドライヘッドもついていますので、スッキリ感は凄いと!!

好評です。

是非この機会にいかがですか?

 

初めてのチャレンジ。

おはようございます☆

というかお昼過ぎました。

 

実は今日から始めたことがありまして。

「ジム通い」

本当なら「キックボクシング」に通うつもりでしたが

運動をしたことがないタカコサンにはハードルが高くて

「パーソナル」も考えましたが、誰かに指導されるのが嫌いで”(-“”-)”

また、時間に縛りがあると予約の関係上困るので。

「ちょこっと行けるジム」に挑戦しました。

初めてだからどんな感じ?どんな人がいるの?

器械も使ったことない。

とかの不安大だったので

セルフエステかマッサージチェアが予約できたので

マッサージチェアにしました。

 

開始時間まで時間があったので、初の「エアロバイク」

使い方わからず( ;∀;)

適当に電源入れてスタート。

何となく自転車こぎをして時間になったのでマッサージに。

15分でしっかりと背中がほぐれるし。

その間に他の方もちらほらやってきて。

初めてなので今日は帰ってきました。

そしてランチに「プロテイン」

 

この後は予約待ちの間に昨日習った「算命学」で知ってる人の鑑定の勉強します。

 

駅に近いからジムの更衣室があるならコインロッカーも鍵をつけてくれると

電車を使うときに使いたいのに。

と思いました。

 

夏に向けてムキムキになりたい。

TOPへ