埼玉県志木駅徒歩5分 女性専用のプライベート温活サロン「太陽と月」

2023年3月

万能。還元水素水。

おはようございます。

 

27日からサロンで使うお水を変えました。

ペットボトルを持ってきてくれたお客様からは

「炊いたご飯が美味しい」

というお声が。

本当にそうです(*^-^*)

お米を研ぐときに使って欲しい。

余分なぬかが取れるだけでなく乾燥しているお米に一番良いお水を入れることで炊き上がりが変わります。

黄土よもぎ蒸し中にもいつもで頂いたお客様は

トイレの回数が増えます。

これは水素の粒子が小さいので身体の芯部にまでいきわたるからだそうです。

そして粒子が小さいので井の中でちゃぷちゃぷしない。

沢山水分を身体に取り入れて出す。

それが一番のデトックス。

 

サロンにお越しの際には沢山水素水を飲んでください。

2日くらいは水素が抜けないと言われていますので是非持ち帰って下さいね。

 

 

 

 

 

睡眠の質上げるには

おはようございます。

 

今朝のニュースで

「ピルクル」という乳酸菌飲料が売り切れしているだとか。

昨年「ヤクルト」もそういった現象がありましたね。

「睡眠の質改善」をうたった商品見たいですし、CMでもそういった商品を見ます。

ということは

皆様睡眠不足なのですか?

 

サロンの施術のほとんどに《ドライヘッドスパ》をつけています。

お客様の頭を触ると硬い方が多い(ほとんど)

お話を聞いても眠りが浅い。

朝スッキリ起きれない。昼間もだるい。

だから知らないうちにそういって商品を手にするんですね。

 

一つやって頂きたい簡単な方法があります。

水分を沢山取って、身体を温めてください。

冬場意外と取れていない水分。

しかし身体の水分が少ないと血流の流れがゆっくりになり

大体老廃物が体外に出て行かない。

折角身体をほぐしたり、良い下着を着たり運動していても

逆に一部の老廃物が滞ってしまい疲れてしまいます。

 

サロンで提供している《黄土よもぎ蒸し》ですが

ゆっくりと代謝を上げていき水分も短時間ですが沢山飲みます。

その日の睡眠が良くなったという方が多いです。

なので代謝アップと水分補給が睡眠の質を上げてくれるなら

やってみる価値ありと思いませんか?

 

温かくなってきて代謝が上がりやすくなる時期。

今から始める「温活」で夏の疲れが変わりますよ。

 

ブログを読んでくださりありがとうございます。

おはようございます。

 

2023.2月からホットペッパービューティーのブログを辞めてから

amebloとこのホームページのブログの更新を頑張っていますが

「誰が読んでくれているんだろう」

といつも思っていました。

だけどわたくしが良かったこと。自分の考えなど

何かの参考にいていただけたらいいな。と思って日々勉強しています。

 

そんな中サロンに来ていただいたお客様から

「タカコサンのブログに共感した」

と言って頂いたことがあって。

わたくし、思考がかなり他者の方とずれていて

なかなか共感して下さる方も少なく”(-“”-)”

でも少数派のわたくしのような考えな方が生きやすい世の中になるようにと、正直に感じたことを載せています。

 

そしてまた、昨月チネイザンの勉強会であった方に

「協会のホームページでタカコサンを見てからお会いしたかった」

(一年間勉強会さぼっていたのでお待たせしました)

とお声をかけていただきました。

認定セラピストになったら自宅でサロンをやりたい。

そうおっしゃっていたので、わたくしは自宅サロンのやり方はわからないから

「美食倶楽部」ってあるので参加してみませんか?

とお誘いしました。

「美食俱楽部」にはサロン経営の方や色々なお仕事されている方が多いので参考になるかなと。

今月お誘いしたのですが家庭の事情でお断りに。

全然かまいません。

こういうときも

「誘っても来てくれるかな」とか考えないで

断るのも参加するのも相手が決めること。

わたくしは情報を渡すだけ。と決めています。

そしたら、最近ご連絡があって。

「タカコサンのブログから思考の癖。の話を見て勇気だ出ました」

と何か一歩を踏み出したいから「美食俱楽部」の参加の申し込みが。

 

誰かの何かの気づきになってすれたたわたくしのブログ。

凄く嬉しいです(*^-^*)

 

自分が思った事は周りを気にせず行動するのみです。

だからわたくしも毎日更新していきます。

 

来店時には空の水筒をお持ちください。

おはようございます。ご報告です。

 

以前からお客様にはお話をしておりました

「管理医療機器」の還元水素水発生器がやっとサロンに導入することできました。

??????

水素水はジムやサロン、スーパーで販売もされているのでご存じの方も多いと思いますが、

「水素がすぐ抜ける」「あまり効果を感じない」

というお声もききます。

こちらの還元水素水は規定上詳しいお話ができませんが

水素が抜けにくいので2日くらいは水の中に保っているそうです。

 

わたくしは家庭で使っていますが

普段の水分補給、サプリメントを飲むとき。

ご飯の研ぐとき焚くとき。野菜を洗う。肉を洗う。など

料理全般に使っています。

 

この「還元水素水」をお客様の健康管理の一つとして

サロンに導入しました。

黄土よもぎ蒸しのお水。お茶、水。に使うのは勿論ですが

お店に来られるときは空の水筒やペットボトル(2リットルくらいでも大丈夫)をお持ちください。

水素水を持ち帰って下さい。

そして帰宅後の水分補給、お米を研いでみてください。

 

空のペットボトルを購入してプレゼントしようと思ったのですが

意外にお値段が高くて販売になってしまうのでお持ちください。

 

 

カッピング

おはようございます。

 

昨日の楽しいか?楽しくないか?

の判断って自分ですよね。

なので楽しい事始めます。

《カッピング》

チネイザンでも使っているカッピング。

凄く使いやすくていいのですが、数が少ない”(-“”-)”

 

背面や脚部に使えるほどの数がないし

わたくし自分が良かった物を取り入れたい!!

と思うってことはセルフでしたい!!

ってことだけどセルフで出来なかった( 一一)

なので数があってセルフで出来て。

て物を探したら

ありましたーーーーーー。

 

そして届きましたーーーーーーー。

 

早速はじめますね。

公式LINE登録をしていただいた方限定

60分の深層筋オイルトリートメント時に

背面か脚部にカッピングを無料で致します。

背面ですと約15個載せることができます。

希望によりお尻もできます。

注意点として1週間ほど後が付く方が多いので

薄着になる季節気になる方はご相談ください。

楽しいか?楽しくないか?

おはようございます。

 

《マヤセラピー🄬》では二つのマヤ暦を読み解きます。

なので紋章が4個。

紋章の色(赤、白、青、黄)すべてを自分につけている人

色が偏った人、ない色がある人。

で性格を読み解くこともできます。

赤を持っている人は何事も行動が早いと言われています。

わたくしは赤を一つ持っているからか、思ったことをすぐに行動にうつします。

と思うでしょ。

いやいや実はものすごく悩んで考えているんです。

わたくしが何故行動が早いと思われるのか?

行動をしない人が何故しないのか?

をお伝えしますね。

 

以前は何かをしたいとき、

「売り上げになるかな?」「失敗しないように」

ということを考えました。

しかし最近は

「それやったら楽しいかな?」

と思うようにしました。

失敗と成功。って誰が決めますか?

自分自身でしょ。

自分が成功した!!と思っているのに他人に

「それ失敗だよね」

って言われたら腹立ちませんか?腹立つのって自分ではそう思っていないからでしょ。

だからすべては自分が決めるんですよ。

 

だからね。やればいいんです!!

自分の人生。今一瞬はもう過去になります。

 

楽しいか?楽しくないか?で決めてみませんか?

《マヤセラピー🄬》

。いち早く皆様にお知らせをと思いまして

本日二件目の投稿になります。

 

わたくしが占いで使っている

《マヤセラピー🄬》が商標登録されました。

 

何故商標登録をしたのか?と言いますと

この文字で金儲けをしたいわめではありません。

ただただ《マヤセラピー🄬》を誰か違う方にとられたくなかっただけです。

 

沢山の商標登録で使えない文字があり事は皆様ご存じでしょうか?

もし違う方が《マヤセラピー🄬》を先に登録してしまったらわたくしは使用できません。

手数料や登録料はかなりかかりましたが

自分一人では書類すらかけない。

なので人脈をフルに使わせていただいて

この度無事終わりました。

 

《マヤセラピー🄬》

二つのマヤ暦と四柱推命、カード、手相。

そしてもう一つ加えようと思っている総合型の占いになります。

その方に合った方法を常に進化した形でお伝えする

《マヤセラピー🄬》

今後もよろしくお願いいたします。

 

イライラした時の対処法

おはようございます。

 

最近もうひとつもブログ「ameblo」のメンテナンスが多い”(-“”-)”

わたくし誰もが知っているように話題が絶えない人。

だからほぼ毎日たくさんの出来事をこなしています。

(好し悪し。仕事プライベート)

それをきちんと配信したいからこんな風に日々ブログのアップをしているのに

こんなにメンテナンス時間が長いとどれをどんな分に繋げて書いているかが分からない。

と少し怒っています。

そしてなぜこんなにイライラしているかと言いますと

頭頂部(頭のてっぺん)に少し熱をもってきました。

風邪やコロナではありません。

考え事やストレスから頭に熱をもつとき

アーユルヴェーダでは「ピッタ」火の要素になり

イライラしがちになります(言い方変えればエネルギッシュ)

なので頭を冷やす作業をします。

頭にアイスノンを置く

冷水を浴びる

アールユヴェーダのオイルを使う

これをすることで冷静な判断もできるようになり気持ちも穏やかになりますので

「いら!!」

ときたときはは頭を触ってみてください。

今のままでいいですか?

おはようございます。

 

自慢します。

「姿勢が綺麗ですね」とよく言われます。

すごくうれしいです。しかも整体の先生や同じ仕事仲間に。

わたくし、特に姿勢矯正に通ったりはしていません。

 

何故今の年齢で「綺麗な姿勢」を保てているか。

 

わたくしがリラクゼーションサロンに勤めだしたころは40代過ぎです。

その頃は施術練習の為と言いながら楽なブラトップばかり着ていました。

そんなある時鏡で見た自分の後ろ姿の呆然として。

「こんな締め付けないブラトップなのに脇に肉の段差ができるの?」

胸は小さいので垂れる。という心配はしていませんでしたが

はみ肉の醜さでそれから洋服も体形が隠れるものばかり着ていまし

 

個人サロンを初めて今まで以上に勉強会や他者のサロンに通いだしたときに

今わたくしが愛用している機能性インナー(補正下着)に出会いました。

補正下着は以前から使ってもいましてそんなに不便さを感じていませんでしたが

このメーカーの凄いところは

「着用している方が身体が軽い」

という点。

補正下着って締め付けて苦しくてって、イメージですよね。

でも違った。そして身体を温めるので冷え性のわたくしにはもってこい!!

 

「高いんでしょ」

という声も聴きますが、高い基準もここに違うので

「高いです、も、安いです。」もいいません。

わたくしはすごくケチなのでそのわたくしが絶対と思った!!

とだけお伝えします。

 

身体に直接つけるものが一番大切だと思っています。

それを変えたら身体の形が変わった。

(姿勢、温度、体形、体質)

お店ではその話も聞きたい方には無料でお話、ご指導させていただきます。

ご相談くださいね。

 

脚の疲れが出る原因

おはようございます。

 

今日は朝から雨だからか気温が低いですね。

冬用のコートの出番かな?

 

最近わたくしは脚全体のだるさがあります。

特にかかとが痛い。

これはお腹周りの疲れが出たときに起きる症状です。

お腹のガス溜まり、腰の硬さが原因かな?

なのでフットマッサージャーを毎朝使っていますが

足裏の真ん中部分(小腸)の反射区が特に痛い。

お腹を触るとおへそ周りです。そこも硬い。

何かの理由で小腸の動きが悪くなりガスがたまって便の出方もよくない。

 

以前にもこういった症状があったのを思い出しました。

代謝はいいがデトックスができていなかったときにおこりました。

デトックスができていない理由

・水不足

・考えすぎ(ストレス)

・運動不足

・少し体が冷えてきた

かも。

サロンに入るときはいつもより多めに水分を取ろうと思っていますが手を抜くと水を飲んでいない。

この対策として近近、あの管理医療機器の水素水を導入します。

(カートリッジ無料キャンペーンのため人気過ぎ入荷待ちに)

こちらの詳しい情報はまた今度。

 

今はセルフ黄土よもぎ蒸し、セルフチネイザン、セルフ足つぼでしっかりとデトックスしますね。

 

TOPへ