埼玉県志木駅徒歩5分 女性専用のプライベート温活サロン「太陽と月」

2021年10月

新しい出会いがありました。

こんばんは。

わたくしは4年ほど前に「マヤ暦」に出会い
2年前から勉強して、今年サロンで
《マヤセラピー》として活動させていただいております。
何か一つの事に興味がわくと、いてもたっても入れず
即行動派のわたくしですが、またまた興味がわくものに出会い、探し、
やっと本日答えが出ました。

わたくしをいつも「占い」で助けてくれている友人に
「ねえ、あなたはどこでそれを習ったの」
と聞いていました。
そしてその先生の「占いの館」も紹介していただいて。
ずっと行きたかったけどなかなかタイミングが合わず、電話予約できずにいました。

しかし今日何となく
「今日じゃない」
と思い電話して予約を取りました。

始めは普通に占いをしていただいて。
実は間違えて違う方の名前で予約をしてしまって。
(先生の旦那様です)
夫婦で館をやられていて、同じような名前だから間違えてしましました。
でも、やってることは同じだからそのまま見ていただいて。

説明を聞くうちにどんどん引き寄せられて行って。
「これ勉強したいです!!どうしたらいいですか?」
って最後はスクールの説明をしていただきました。

(占って頂いた内容はサロンにお越しのお客様にお話ししましね。衝撃的な内容です)

誕生日から見る占いってどれも変わらないんです。
統計のデータがあるので。
でもね人気の占い師とそうでない方の違いって判りますか?
クライアントさんとの寄り添い方です。
言い方です。

先生がおっしゃいました
「貴子さんは大丈夫だよ。
今のサロンの仕事も占いも、始めたばかりの新しい仕事も(それNO,1になるよ)」
って言ってくださいました。

先生の奥様(スクールの先生に)ご挨拶と連絡先交換して
来月からまた一つ新しい学びを始めます。

他のブログで書きましたが
わたくしは常にスピードを大切にしています。
相手がいるときもスピードや白黒はっきりして!!
と相手がいるときも同じように相手に要求してました。
しかし最近言われたことがあって、
「相手がいるときは相手に合わせるテンポにしないと相手から嫌われるよ」
ってい言われてから気にしてます。

今回は個人プレーなのでスピードで動きました。

テンポって難しいけど嫌われたくないですもんね(^_-)-☆

やっぱり落ち着く場所

おはようございます。

今月、今週はバタバタと予定が入っていましたが、あと少しで終わるので

来週はずっとサロン業に専念できます。

一日一回はサロンの空気を感じていたい。

月曜日と火曜日は泊まりの研修だったため、サロンに来ていませんでした。

3日後の朝、早めにサロンに到着をして空気の入れ替えをしていると

「あーやっぱりこの空間が好きなんだ」

と改めてわたくしの空間を実感いたしました。

 

昨日も遠出をして一日研修でしたが、終わり次第一度帰宅して夕飯を作ったら

サロンでお客様をお迎えしました。

 

皆様にわたくしの行動をお話しするとビックリされますが

全然大したことじゃないですよ。

わたくしは回遊魚。マグロに様にいつも動いていない方が、わたくしらしくないとと思っています。

今週から新しく始めるお仕事も増えますし、今勉強中もことも沢山宿題を持ち帰ってきました。

 

とても楽しい毎日を過ごさせていただいています。

 

なのでお客様には

「毎回違う事始めてるから、いつも驚きます」

と言って頂いています。

 

《黄土よもぎ蒸し》をしながらお話しませんか?

 

 

#東武東上線#ふじみ野駅#徒歩4分

#黄土よもぎ蒸し#リフレクソロジー#ドライヘッド#チネイザン

#マヤ暦

#手相セラピー

チネンザンカッピング

こんにちは。

 

《チネイザン》が受けられる希少なサロンですが

この度《チネンザンカッピング》を習得することになりました。

 

春からチネイザンの先生に催促していた

《チネンザンカッピング》

お腹のカッピングです。

カッピングすることで色で疲れている場所が分かるようにもなります。

背中や肩ではないので、数日間痕がついいてもバレません。

 

通常のカッピングと違うので材料をそろえるのが難しいそうですので、

 

今回いち早くお話を受けてすぐに申込を致しました、

研修は11月末になります。

 

メニュー導入時期はまだ未定ですが、逐一報告いたしますので、モニターさん募集際は宜しくい願いいたします。

 

 

#黄土よもぎ蒸し#チネイザン#二刀流エクストラクション

#ふじみ野駅#徒歩4分#東武東上線

#マヤセラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい仲間です。

おはようございます。

 

昨年サロンオープン時から少しずつ集めている

パワーストーンの置物。

本日新人が入りましたのでご紹介いたします。

 

ローズクオーツでできた「ガネーシャ様」

セージで浄化中。

インドの神様で、困難や障害を取り除き、富を運ぶ商業の神様です。

また「ローズクオーツ」は美と健康の石。

皆さまの美と健康をお祈りしてくれます。

 

他の仲間たちもご紹介します。

ローズクオーツの象。

アクアマリンのヒキュウ。

フローライトのロウリュウです。

小さいのでサロンで探してください。

見つけるときっと良いことが起こるかも♡

 

 

二刀流エクストラクションに変更いたします。

おはようございます。

 

サロンメニュー名の変更のお知らせです。

《毛穴エクストラクション》改め《二刀流エクストラクション》になります。

《毛穴エクストラクション》のサロンは全国に沢山あります。

サロンの特徴を生かされています。

わたくしが習得した二刀流の先生から

生徒の施術名の統一のお願いのお知らせが届きました。

他のエクストラクションとの違いを分かりやすくするために

《二刀流エクストラクション》に統一致します。

 

内容はエクストラクションの施術以外は個々のサロンに任されています。

所要時間、金額、施術内容など。

二刀流エクストラクション以外は個性を出しています。

【黄土よもぎ蒸しサロン 太陽と月】の施術内容は

二刀流エクストラクションの後

デコルテ、肩甲骨回り、肩首は美容液でしっかりと流していきます。

お客様のその日のお疲れに合わせて施術しますので、

上半身のスッキリ感は格別です。

その後ドライヘッドセラピー。

視界が明るく、目元がはっきりします。

 

アフターティーにはお茶菓子もありますので

ゆっくりとお過ごしください。

 

打ちっぱなしゴルフ始めました!!

おはようございます。

 

昨月9月から近くにできた「打ちっぱなしゴルフ」を始めました。

何故急に?

と思われるでしょうが、わたくしは結構考えて行動致します。

しかし考えている時間がとにかく早い。

一日中考えているので、多分他の方からすると1週間の事を3日で終わらせる考え方をします。

なので行動が早く見えるのかと。

四半世紀ぶりのゴルフはクラブの握り方も忘れていました。

週一回は通いたい。

サロン業務の間とみて予約して通ったので9月は4回いけました。

10月からはクラブを変えて練習してます。

まだまだコーチがいないとできないので、コーチに教わりながら

ゆっくりとやってます。

もう少し上達したら、野外の打ちっぱなしにも行きたいです。

 

最後に落ちがあります。

9月4回練習に行ってましたが素手でクラブを握っていました。

だってコーチが何も言わなかったから。

友人に話したら爆笑されて( ;∀;)

「素手でクラブ握っていたとはビックリ!!」

と何人もの人に言われました。(*^-^*)

5回目からはグローブはめてますよ(*^-^*)

お茶菓子

こんにちは。

 

salonオープン当初からアフターティーの時に「梅干し」をお出ししています。

「ゆず茶」と「梅干し」

ハーブティーも考えたんですが、甘みのあるものと黄土よもぎ蒸しで汗が出るので、

「梅干し」もと思い、ずっと提供させていただいてます。

夏には「レモングラスのゼリー」などにも変わります。

 

最近はよもぎやハーブを下ろしている「ひだまりショップ」から

おかまママ推薦のお菓子

「ゴマのお菓子」「ポテトチップス」「よもぎのフィナンシェ」も

取り入れていますが、「ゴマのお菓子」が数少なかったため販売用が入荷できず

なので最後のお茶のお菓子として召し上がっていただいております。

素朴なゴマの味のする甘いお菓子。

皆様に気に入って頂いてますが、申し訳ございません。

販売用が入荷してら再度お知らせいたします。

 

サロンってお客様の滞在時間を少なくして回転率を上げる方が売り上げ的には良いのでしょうが、

だったら独立してまでやろうと思いませんでした。

わたくしはお着換えをいそがせたり、理由があり時間に到着できないお客様もゆっくりといて欲しい。

そんなサロンにしていたいので、お客様お一人の時間を多く取っています。

なので到着時間が早くなった時はお知らせください。

多分ほとんど大丈夫でお通しできると思います。

また遅れる場合も一言お声を下さい。

急いで事故やケガはしないでくださいね。

 

少し(かなり)変わったサロンですが、たまに思い出していただけたら嬉しいです。

パソコン復活!!

おはようございます。

salon専用ブログの更新が遅くなりました。

実は10月1日にパソコンの具合が悪くなり、電気屋さんを何件も回っても直らず

泣く泣く入院。

昨日無事に退院してきました。

 

わたくしはいつもブログはこのパソコンで行っていたので

携帯電話での更新が不慣れな為、今回のことでもう少し勉強が必要だな。

と痛感しました。

 

今日からまた元気になった相棒(パソコン)と一緒にサロンでお待ちしております。

TOPへ