おはようございます。

 

自慢します。

「姿勢が綺麗ですね」とよく言われます。

すごくうれしいです。しかも整体の先生や同じ仕事仲間に。

わたくし、特に姿勢矯正に通ったりはしていません。

 

何故今の年齢で「綺麗な姿勢」を保てているか。

 

わたくしがリラクゼーションサロンに勤めだしたころは40代過ぎです。

その頃は施術練習の為と言いながら楽なブラトップばかり着ていました。

そんなある時鏡で見た自分の後ろ姿の呆然として。

「こんな締め付けないブラトップなのに脇に肉の段差ができるの?」

胸は小さいので垂れる。という心配はしていませんでしたが

はみ肉の醜さでそれから洋服も体形が隠れるものばかり着ていまし

 

個人サロンを初めて今まで以上に勉強会や他者のサロンに通いだしたときに

今わたくしが愛用している機能性インナー(補正下着)に出会いました。

補正下着は以前から使ってもいましてそんなに不便さを感じていませんでしたが

このメーカーの凄いところは

「着用している方が身体が軽い」

という点。

補正下着って締め付けて苦しくてって、イメージですよね。

でも違った。そして身体を温めるので冷え性のわたくしにはもってこい!!

 

「高いんでしょ」

という声も聴きますが、高い基準もここに違うので

「高いです、も、安いです。」もいいません。

わたくしはすごくケチなのでそのわたくしが絶対と思った!!

とだけお伝えします。

 

身体に直接つけるものが一番大切だと思っています。

それを変えたら身体の形が変わった。

(姿勢、温度、体形、体質)

お店ではその話も聞きたい方には無料でお話、ご指導させていただきます。

ご相談くださいね。