こんばんは。

先月、今月はリアルセミナーが入っていたため、家を空けることが多かったですが、
やっと落ち着きました。
しかも先月末からもう一つ仕事を増やしたので、実はお疲れ気味だったみたい。
(わたくしあまり疲れている感覚がないので)
日中眠気が襲うときがしばしばあったので
これは休みなさいのサインだな。
と思い、時間があるときは目をつぶるようにしていました。

そしたら
復活!!

来週からも元気に過ごせます。

家を空けるため、なるべく朝に夕食を作って出かけるようにしていたら、
家に帰る時も下ごしらえや冷蔵庫チェックをしていたら
帰ってきてからのバタバタが少なくなりました。

皆様はもうそんな事常識だよ。って思われるかもしれませんが
わたくしは今まで甘えでしょうか。
帰宅後メニューを決めたり、買い物中に決めたりで。

段取りが悪かったですね。

仕事で忙しくなる。家を空けることが多くなる。
ということで一つまた家事を楽にこなせるコツを発見できて良かったです♡