こんにちは。

 

わたくし、色々な勉強会に行くことが好きで

特に今はZOOMという便利なツールもあり全国の方のお話が聞けるのでとても助かっております。

ここ一年特に出席しているのは、

当サロンでも使用している「おかま直伝よもぎ蒸し」に関する講座です。

「おかま直伝よもぎ蒸し」って変わったネーミングですよね。

おかま=つぼ?かと思った方。それもある意味正解。

わたくしも始めがそうだと思っておりました。

しかし

おかま=本物のおかま(京都二条でサロンをしている見た目は男。心は女)の方です。

彼女とは縁があって本当にお逢いする前からLINEでつながりましたが

その「おかま直伝よもぎ蒸し」を習うと色々な講座の紹介が受けられます。

「生理の講座」「マタニティー対応講座」「野草講座」「サロン経営講座」など。

ほとんど出ました。

サロンは営業開始したら学びは終わりではなく、学びは永遠だと思っています。

なので同じような講座もどんどん出ています。

最近は取り扱っている商品の勉強会が夜ありのでサロンをお休みしなくて済むので助かります。

ZOOMをするときはサロンか自宅の二か所で行います。

なのでバックの風景が

「最近変わった?」

と聞かれることもしばしば。

自宅サロンの方が多くてバックの風景がキチンとされているのが本当に羨ましい。

自宅でZOOMに入るときはキッチンの隅っこに携帯を置いて「骨伝導イヤホン」をして行うので、急に話し出すから、周りがびっくりしてます(*^-^*)

 

勉強会は使い分けが必要かと。

講義や体験談、商品説明会はZOOMでも大丈夫ですが、

お客様に触れる手技の事は体験しに行きます。

《チネイザン》の勉強会や新しい技の取得は緊急事態宣言が終わったらすぐにでも参加します。

今わたくしが新しく取得する○○アドバイザーも来月からリアルに現場入りして覚えてきます。

少し遠くに行くこともあるので、休業日は今までよりも増えてしまってご迷惑おかけしますが、ご理解ください。