おはようございます!

 

皆様宝石は好きですか?

女性は好きな方は多いかも。

それならどんな宝石(石の種類)が好きですか?

誕生石を頂く方も多いかと思いますが、わたくしも以前は宝石と呼ばれている石ばかり欲しがっていました。

しかしパワーストーンを言うものに出会って、そのストーンの持つ意味を知ることで、自分の感情や行動を少し気にするようになってきました。

 

占いの世界では今は「風の時代」に入ったとかで、

人とのつながりや、行動が大切とさせているようで、

パワーストーンやディプロマのような物はもう関係ないそうです。

しかしわたくしは

「はいそうですか」

と物をなくすよりたまには物に頼ってもよいのではと。

人は強い生き物ですが強くない時もあります。

なので人は人に寄り添ったり、人は物に頼ってもいいかと。

「依存」しなければ。

 

わたくしは何度かパワーストーンに助けてもらいました。

セラピストであるわたくしはお客様の身体に触れます。

色々な感情や物を引き寄せることも多々ありました。

そんな時に出会った「モリオン」という黒い石のおかげとその石を手にしたとき

わたくしは負の感情や物を呼ばなくなりました。

 

また最近では前回のマヤ暦の一年は本当に修行のような一年でした。

人間関係のストレスで学びを味わいました。

その時に教えていただいた

「赤い石」の力で解決。今では人間関係は良好です。

わたくしが勧めしていただいた「赤い石」は「フェイヤーストーン」です。

石屋さんのにきくと、わたくしは赤でもルビーは喧嘩早くなるそうなので避けました。

昨日も今ある悩みの事で石屋さんに行き相談したところ

「サファイヤ」「ピンクサファイヤ」を進めていただきました。

特に「ピンクサファイヤ」は

「古畑さんは見た目女性だけど考え方(頭)は男だからね」

ということで女性らしい仕事をするときは「ピンクサファイヤ」をつけるといいそうです。

 

 

TPOで使い分けをしたり、感情で選ぶのがいいそうです。

 

「ラリマー」って石を知っていますか?

薄いブルーの石で高級な石ですが好む方が多いです。

「癒しの石」

以前に購入していましたが全然つけていなかったのに、今年は出番が多かった。

それも少しづつつける頻度がおちてきて

石屋さんに言わせると

「古畑さんにはラリマーは弱いかも」

と。意味が分かりませんが、癒しの必要がなくなるかも。という意味に聞こえました。

 

石の意味はあまり覚えていませんが、朝の直感や仕事の内容で選ぶと良いかもです。