こんにちは。

新しく我が家に来たクレーの雌猫「キティ」名前になりました。

毎日寝るとき以外は動いているキティ。
お兄ちゃんとおねえちゃんはとっても迷惑みたいで、
「シャーシャー」言われていますがお構いなし。
流石の根性です。

我が家に来た時は、お風呂に一度も入ったことがなかったので少し猫臭くて
シャンプーしてもなんか臭くって。
「口?」
と思って口に中を開けたら舌に傷がありました。
病院に連れて行っても「ケガかもしれない」と抗生物質を処方してもらい
一週間様子を見ました。
そしたらすっかりと良くなって。
病院もすぐに検査しないんですね。
「便が出て食欲があれば大丈夫でしょう」って。
人間の子供と同じね。
すっかりと忘れていました。

三週間くらいはなるべく一人の時間がないように子供と代わる代わる交代で
用事を入れています。
わたくしが仕事の時や泊りの時も時間を作って家とサロンを往復しています。

そう思うと子育て中のお母さまって本当に大変ね。
ひと時も目が離せないから。
寝ている時もトイレも。
食事だって作っているときに泣きだす確率高いし。

なので《黄土よもぎ蒸し》40分のメニューの時はお子様と同伴してください。
玩具やお菓子の用意はできませんが、少しでも温まってリラックスしていただきたいです。