おはようございます。

 

GW後半戦に入ってまいりました。

今からお出かけになる方も多いでしょうが

暑さや人混みで体調など崩されないように気を付けてくださいね。

 

《チネイザン 産後ケア》について

出産って命がけですよね。

なのに数時間後にはおっぱいをあげて、おむつを替えて。

一週間もすれば自宅に帰り通常生活。

勿論動くことで産後に肥立ちがいいとか言われますが

どうしても無理をしてしまいますね。

 

そんな時に育児と家事を強力してくれる人がそばにいますか?

大体の方は旦那様がいらっしゃいますが日中は赤ちゃんと二人きり。

もしかしたらシングルで子育ても方も近年ではおおくいらっしゃいます。

 

「みんな頑張っているから愚痴を言えない」

「私はお母さんだから」

と自分に言い聞かせていませんか?

 

チネイザンのYUKI先生がおっしゃいました。

自宅の一部のスペースをリラックススペースにして

(お風呂、トイレ、キッチン、ベットルーム)

そこに行けばゆっくりできると自分に暗示をかける。

しかしなかなか自宅って女子にとって戦場ですよね。

だったらリラクゼーションサロンを「セカンドスペース」にしてみませんか?

わたくしは主人はいますが義母と同居&4年で3人出産しました。

だからどうではなくて、そんなわたくしをおばあちゃんのような感覚で

話に来ませんか?

産後は自分でも気が付かないうちに頑張って

身体と心(ホルモンバランス)が乱れがちになります。

凄く悲しくなったり、眠くなったり、イライラしたり。

でも赤ちゃんを見ると疲れが飛ぶ。

それの繰り返し。

辛くなったら(辛いと感じてください)

赤ちゃんと一緒に話に来ませんか?

《黄土よもぎ蒸し》はお子様と一緒に来ていただいて大丈夫です。

《チネイザン産後ケア》はご相談に応じてさせていただきますので

遠慮なくご連絡くださいね。

 

《チネイザン産後ケア》は女性ホルモンを整えながら

内臓を元の位置にもどし、帰宅後のセルフメンテナンスの指導もさせていただきます。