おはようございます☆

 

昨日の続きシリーズ。

「満月にカレーを食べる会」での会話の内容。

 

今まで会ったことのない種類の人っていますか?

 

ある人(nさん)

nさんは仕事もバリバリできるし、気遣いもそこそこできます。

その方が

「こんなに人の事を馬鹿にする人に会ったことがない」

って顔が疲れ果てて訴えてきました。

・自分の方が立場や収入が上。だと言って相手を言い負かす人。

・自分の利益優先で相手を思いやる気持ちがない。

・自分が「やばい」と思ったら相手を攻撃して潰そうとする。

実はわたくしもその3点を言った人から攻撃された一人です。

この話をすると「なんで怒らなかったの?」て良く言われるけど

その当時わたくしはその人が悪い人に見えなくて、

わたくしの為に言ってくれるのだと素直に聞いていました。

しかし、何かもやもやしていたので相談した人から

「タカコサン。その人の話を聞いちゃだめだよ。タカコサンはそのままでいいよ」

ってみんな言ってくれるから

わたくしが攻撃されていたのに気づき立ち直れた。

そして彼女とのご縁を切りました。

 

しかしnさんはまだ大人の事情でご縁が切れず。

でも彼女の本心を知り感じて、次の行動にうつすそうです。

「なんだ簡単な事じゃん」

って思った人。自分の周りの人をよく見てね。

自分は大丈夫だと思っている人でも

実は一緒にいると疲れる、運気が下がる。って人沢山います。

2024年は断捨離の年。

今年大きくご縁きり。をしてください。

そうすることで大きなご縁を頂けます。

難しいと思いまでしょうが、自分に素直になって下さい。

「この人が去ったら自分が損をする」

「とりあえずつながっておこう」など自分の利点を考えないこと。

ズバッと相手に言わなくてもご縁切はできます。

タカコサンも相手に「さよなら」とか言わないで

「この人とはもう無理です」

と心で思うことで、自然と会わない、会話をしない時間が増えていくので

その時間を待っています。