こんにちは。

11月に入りもう一週間も過ぎました。

早く時間が過ぎるのは良い事だと思っています。

少し占いのお話を。

 

占いの種類は沢山あります。

性格がわかるもの。方角がわかるもの。縁起かつぎ。

全部やってたら、一日がすぐに終わっちゃうかも。

今日11月7日は、恵方参りに良い日だったそうです。

 

年に何回かあるらしく、午前中に参りを済ませること。

これに加えて1日参りや個人個人で違う参り方もあるそうです。

そしてお墓参り。

でしょ。沢山あって何が何だか。

 

でもね起業家の人や成功者の方は皆様やっているんだって。

やり方もしっかり学んで。

 

なので少しだけわたくしが聞いた参り方をお伝えします。

(本来ならキチンを専門家に受講してほしいのですが特別です)

 

鳥居をくぐるときは必ず挨拶します。

そして神社によって参拝方法は異なりますが

願い事はしないのはルール。

住所名前を言って決意(意思決定)の報告を。

その時にお守りや水晶など手に握りしめてもいいそうです。

お賽銭は(これは会ったときにお話しします)

 

折角時間を作っていくものだから、キチンとしたお参りにしたいですね。