おはようございます。
どんな人にも「直感」があると言われています。
しかしその「直感」がうまく使えていない人は何故でしょうか?
それは
「邪心」「邪念」のような要らない感情が蓋をしているからです。
「邪心、邪念」って文字にすると気持ち悪いですね(‘Д’)
それを簡単に表すと
「自分じゃ無理」「失敗したらどうしよう」「周りに人になんて思われるか」
「あの人の方が幸せそう」「自分ばっかり上手くいかない」
と言った負の要素ばかり考えてしまうことのような感じに思えます。
今の季節で言うと 桜が綺麗咲いてきますよね。
それを見てただ単純に
「綺麗」って思うのが素直な感覚じゃないですか?
「毛虫が」「花が落ちてきたない」「花粉が」
と思いますか?
そんな感じで、
「これやったら楽しそう」「ワクワクする」って思うだけでも十分いいと思います。
それを繰り返していくうちに「直感」使えるよになります。
とか言ってわたくしもその「直感」がうまくわからないので
とにかく今は学びの場に行っています。
思考から変えています。
思考を変える場所に出向いています。
大人になるってだんだんと素直さが抜けてくれんです。
それは今まで生きてきた自分を否定したくなくて周りの意見を取り入れない。
でも良いことを「直感」や「素直さ」で取り入れた方が絶対にいいんです。
プライドは「素直さ」だと思います。
《マヤ暦》《四柱推命》《アールユヴェーダ》などから個人の癖を解き放しています。
そして《チネイザン》から思考の頑固な癖もほどいていきます。
わたくしは伝えるだけに人です。
強制や強要はいっさいしません。
なので安心して今思っていること話にいらっしゃいませんか?